琉装の着付け

posted in: 着物・着付・髪結い | 0

 

先日ご依頼を受け、琉装の着付けと髪結いに行ってきました。

とても仲の良い、素敵なご姉妹でしたよ。

偶然、ご依頼主の姪っ子さんが私のお友達と判明してびっくりしました(笑)

 

 

ご姉妹のお母様の写真です。

若いころに亡くなられ、ずっとお父様がお財布の中に忍ばせていたのだそうです。

 

 

お母様の写真を見て、ずっと琉装したいと

妹さんが思っていたのだそう。

それを知らず、お姉さんが妹さんのお祝いに琉装のプレゼントを考えていたのだそうで

以心伝心、ウナイの絆でしょうか?

 

幸せのお手伝いが出来たなら、とても嬉しく思います。

どうもありがとうございました。