国立劇場おきなわ公演の映像収録ナビゲート

posted in: 沖縄芝居, 琉球舞踊 | 0

国立劇場おきなわの自主公演では

プロのカメラマンの方々が映像やスチールの記録撮影を行っています。

私は映像撮影の際、カメラマンに立ち方の次の動きを伝える

ナビゲートのお仕事として入ることになりました。

 

先月は研修期間でしたが、台風の影響で公演は中止に。

今月から本格的に仕事がスタートしました。

初仕事がこの「ゆらてぃく遊ば」の公演でした。

こちらも居所稽古が台風の影響でなくなり、

かなりタイトなスケジュールに。

 

前日のリハーサルのあと、映像チェックなど

色んな準備をして、眠れたのは4時!

睡眠時間3時間で、当日のリハ、本番をこなし・・・。

何とか無事終えることが出来ましたが、本当に難しかったです。

 

公演自体はお客さまも盛況で、大ウケ大喝采となりました。

私たちも映像室で笑ってしまいましたよ。

 

この日はまた夜に別の仕事もあり、

クタクタでした…(*_*;

忙しいということはありがたいことですね。