宜野座がらまんホール 映像作品 創作「〜Prelude〜」

posted in: 琉球舞踊 | 0

宜野座がらまんホールで映像収録しました
琉球舞踊と西洋音楽の創作作品「〜Prelude〜」が
公開となりました!


1カメ、1ショットの意欲作品。
何度かテストを行い、8テイクの本撮影のうち、
選ばれた一つのテイク。
それぞれの良さがあるので、
カット編集が出来ない難しさと、
集中力の持続を問われた映像作品となりました。

クレーンのカメラワークが
普段の舞台では見ることの出来ない角度で
舞踊を捉えています。
本当に贅沢な映像作品です。。🥺✨


舞踊の振付は4名でまとめました。
個人的には色々反省点はありますが😢
時節柄、公演興行が厳しい状況のなかで、
この様な素晴らしい機会をいただき、
皆さまに深く感謝申し上げます。
また、舞台でこの作品をご覧いただく機会が
あれば良いなあと思います☺️💕

【舞踊】
福島千枝
髙里風花
伊波留衣
宮崎花澄
【演奏】
ピアノ:クラウス・フランケ
チェロ:上原玲未
琉球横笛:澤井毎里子
作曲:釜村僚一
衣装:ACO MIYAGI(millie haven)
映像監督:ダニエル ロペス
撮影監督:小橋川和弘
撮影アシスタント:友利尚太郎
特機:鳥越博文(AND okinawa)
特機アシスタント:知念求、大城幹
照明:国吉強(Well)、鴨川 弘一、米山 博樹
録音・整音:小越友也
映像補正・色編集:ニコラス ウィラー
スチール:大湾朝太郎
制作主任:小越友也
会場:宜野座村文化センターがらまんホール
主催:宜野座村文化のまちづくり事業実行委員会